2023年2月22日水曜日

自宅でヒヨドリ

 毎年、雪が降ると少々の栄養補給に
自宅庭に果物を置きます
先々週の雪の時には出かけていたので
タイミングを逸してしまった
早速来たのはヒヨドリ
前から時々現れてはチェックしていた
(ように見えた)
ひとしきり食べると近くで休憩
食休み中も餌のチェックは怠らない
「誰にも渡さない」と強い意志を感じる
いつもは2~3羽で騒がしく鳴きかわしているが
この時だけはそう~っと来て
一羽で静かに食べている
いつもはメジロが見つけて
騒いでいるとヒヨドリが寄ってくるけど
今年のメジロはもう繁殖地に移動したのかな?
このヒヨドリは何回か来て夕方までには
一羽で食べつくしてしまいそうだ

0 件のコメント:

コメントを投稿