2019年11月7日木曜日

今日は荒川でハヤブサ

先月、荒川でハヤブサが鉄塔から狩りに向かったのを見て、
今日も来ました。
ママチャリで、先月ハヤブサを見た鉄塔に
近づくと、、、
待っていたかのようにやって来た。
が、そこにカラスの声。
で、カラスに追い出されて、、、
対岸の鉄塔に。遠い。
30分ほど見ていたが動く気配がないので、
意を決して大回りして、対岸の鉄塔の下から見上げたところ。
同じ場所で見つけたので、
同じ個体だろうと思いましたが、
今回は若鳥。
前回は慌てていたので、
しっかり見ていませんでしたが、
チャンとした成長でした。
前回のハヤブサの入ったブログは↓。
https://kakupeace.blogspot.com/2019/10/blog-post_3.html


ちょっと気になる事が2点。
・白髪頭:
  普通は黒い頭が白っぽくて、
  まるで黒い眉毛があるように見える。
・右足:
  この写真では右足を気にするように
  見ています。前の2つの写真も
  不自然に右足をあげている。
  この姿勢は変わりませんでした。
頑張って生き抜けよ!
こちらは河原で見たジョウビタキ(メス)。
何かを警戒して、落ち着かず。
しきりヒィッヒィッとに鳴いて居ました。
ぁっ、私が警戒されていたのかな(笑)。
いつものセイタカシギは
いつもの場所にはいなくて、
ハヤブサを見た帰りに対岸から
2羽だけ発見。
ちょうど干潮で分散して
食事中だったのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿