2017年8月27日日曜日

オニバスとカルガモ

この時期、鳥は居ない。
と言うわけでは無いが、探す根性がない(笑)。
オニバスとカルガモ。
今年の関東の夏は雨が多い。
沢山降るわけでは無いけど、湿気が多くてかなわない。
ようやく、風向きが変わる天気予報で久しぶりに水元公園へ。
大きな水元公園の北側にある、水性植物園のオニバス。
コンクリートで囲われた南のオニバス池より、こちらの花の方がデカい、、、と思う。
ここにオニバスが生えているとは
昨年までは気が付かなかった。


林の中で落着いているハシボソガラス。
林の下中では黒カラスを撮るのは意外に大変。闇夜のカラスにではないけど、光の少ない林の中では真っ黒なカラスを採ろうとすると親切なカメラはとってもオーバーライト。
このハシブトガラス、今年生まれかな?
都会のカラスが減っているような話があります。確かに今年はカラスの若鳥が少ないような、、、気のせいかな?
ミンミンゼミやアブラゼミの合唱の中にツクツクボウシが張り合っていた水元公園でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿