2015年4月18日土曜日

今日は荒川


久しぶりの荒川です。
冬の間は強い風が嫌で、避けていました(笑)。

セイタカシギはまだ居ました。
が、大潮の為に近寄ってくれない(笑)。

鳥のいる風景。
「スカイツリーとユリカモメ」

ユリカモメは頭が黒くなってきています。
もうじき夏羽になってシベリアに戻っていくでしょう。


総武線の鉄橋で鳴き交わしながら飛び回るチョウゲンボウ2羽を発見。

ジャングルジムで遊ぶように鉄橋の鉄骨の間を飛び回って遊んでいるようです。

素早いところ追いかけて撮ってみるものの、
写ったのは後姿。

チョット、荒いけれどようやく一枚。

わずかに停まってくれたところを鉄骨の間からパチっ!

なかなか楽しめましたが、、、
青空だけの写真がたくさん撮れました(笑)。


荒川の河原の一画。

ここだけシロバナタンポポが群生しています。

なぜか?

この後、猛烈な逆風の中を葛西臨海公園までママチャリを走らせましたが、めぼしい収穫は無し。
この公園もすばらしい公園です。
が、今日は疲れてしまった。
先週同様半日ほどですが、また焼けたな(笑)。

2 件のコメント: