2015年4月12日日曜日

今日も水元公園


そうも最近は週末の天気がもう一つ、

出かけるのが億劫になってしまうような天気ばかりです。

そんな悪天の隙間をついて、今日も水元公園。

向こうに見えるメタセコイアの樹がうっすらと緑になっているのを見ながら、いつものコンビニおにぎりの朝食。


オオタカのポイント。

鳴き声は良く聞きますし、時々飛んでいるところを見ますが、樹にとまっているのは初めて。

長いレンズを構えて待っている人を良く見ますので、その内に見られるかなぁ~と、いつもチェックしていましたが、ようやくです。

昨冬の大雪か、この春の大風でずいぶんと樹の枝が折れて、見やすくなったのかも(笑)。

それにしても遠い、何とか見える程度、、、
でも、目の良いオオタカにはこちらの様子はわかっているのでしょう。目が合って、睨まれてしまった。

金曜日の大風で、ソメイヨシノはずいぶん散ってしまいましたが、枝垂桜は今が見ごろです。


ポプラ並木も新芽が出始めました。

青空がきれいですが、うっすらと雲。
この後、風が出てきて直ぐに曇ってしまいました。

束の間の青空、、、


開園50周年。めでたいことです。50年前にこの素晴らしい公園をつくってくれた人に感謝します。

が、「カラオケ大会は無いよね」と、一人で突っ込みながら、、、

売店でおにぎりを買って、本日2度目のおにぎりの食事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿