2013年8月31日土曜日

荒川から、残暑お見舞い申し上げます

2013年8月最終日、
8月も終わろうとしているのに、天気は昨日に続き猛暑日の予報。
「今日も部屋の中でおとなしくしているしかないか?」と、窓を開けると
『ん?何とかなるのかな?』っと、ふらふらとママチャリ2号で出かけてきました。
夏の終わりの荒川

樹の陰になる、いつもの場所から見るスカイツリーは時々、その先端が雲の中に突っ込んでいます。

天気は良くないが、暑い!

木陰でジッとしていても、汗がじわっと出てきます。

このまま先に行くべきか?
どうしたものかとタバコを吸っていると、
きました。セイタカシギ。

どこかで繁殖を終えて戻って来たのか?

久しぶりです。

思わず、沢山写真を撮ってしまいました(^^

ついでに、動画も沢山(笑)








セイタカシギの写真ばかりでは、不公平(?)
普通の鳥シリーズ。
カワウ

林の近くにシオカラトンボ

そして、シオカラトンボの♀ 通称ムギワラトンボ
(多分、、、・・;)

セイタカシギを見てた時、杭の向こうにちらりと見えたのは
なんと、ユリカモメ
シベリアに帰らなかったのか?
あるいは、もうシベリアから帰って来たのか?

ふぅ~、暑かった。
汗だくになって、3時間ほどで逃げ帰ってしまった(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿