2020年9月13日日曜日

久しぶりに水元公園

 外出自粛に長雨、猛暑、それに続く台風による天候不順と

しばらく引きこもり状態でしたが、ようやく出かけてきました。

ハシビロガモが2羽。
エクリプス(非繁殖羽)の為、
分かりにくいのですが、
左側の首を振っている方がオスのようです。
もう、つがいが形成されているのか?
は不明です。
コガモ。
こちらは1羽だけ。
今シーズン初物の鴨が2種でした。
秋の渡りのシーズンに入り小鳥を期待していったのですが、普段の行いが悪いせいか
そちらはサッパリでした。
皆さん林の中で頑張っていましたが、
私ももう少し粘らないとダメですね。
朝早くにはちょっとだけ青空が出ましたが、
その後は薄曇り。
暑くないのは助かりましたが、
午後からはまた天気が崩れる予報だったので、早々に退散しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿