2020年2月17日月曜日

今日は自宅でメジロとヒヨドリ

先日のスッポンはなかなか不気味でした。【荒川でスッポン】
今日はカワイイ奴から、
自宅ベランダでメジロ。
庭に勝手に生えて来た(笑)ランタナは
たくさん実をつけます。
冬になるとそれをメジロが食べに来ますが、食べつくしてしまったので、
少々栄養補給をしました。
が、ちょっと食いすぎ!
ヒヨドリ登場。
ヒヨドリもランタナの実をよく食べますが、吊るしたミカンやリンゴにも目がない。
メジロを追い散らして、
食べる量も半端ではない。
ヒヨドリはメジロと違って、
リンゴを吊るしたフックに止まれない。
飛びついて、嘴アッタック!

次々とアタック。
最後にはフックからリンゴを落として、
落としたリンゴまで食べつくす大食漢。
ヒヨドリがあっと言う間に
半分近く食べてしまい、
満足してどこかに行くと、
すかさずメジロが戻ってくる。
メジロは逆さに止まるのも得意ですが、
いつも逆さと言う訳ではありません(笑)。
窓を開けるとほのかな匂い。
沈丁花が咲き始めました。
ボチボチと出かけています。
今日も水元公園まで行ってきましたが、
普段の行いが悪いのか、、、
早々に帰ってきて、部屋で遊んでいました。
メジロやヒヨドリはすべて窓越しの写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿