2017年4月4日火曜日

水元公園はそろそろっと、春


いきなりですが、アオジ。

秋に移動してきて、冬の間は藪の中にいてなかなか姿を現してくれませんが、春になるとこんな事も。
明るい日差しの中、レンズを向けているとどんどん近寄って来る。

コブシが花盛り。

ポプラの枝先は何かがモヤモヤ。

アップにすると、、、

花が咲いています。
ポプラも葉が出る前に花が咲くんですね、

さて、鴨もすっかりと減り冬鳥が北に帰りつつあり、今日は成果が少ない。
しょうがないなぁ~、とタバコを咥えていたら、、、

モズ。雌。
段々と近寄って来る。
これだから、タバコがやめられない(笑)。

今日のカワセミ。

ん~~~、

カワセミの里の後ろの池。
こちらでも巣作りが見られるか?

クロジの雌。

このうわさを聞いて来ました。
大勢の人。
茂みの間から、パチっ!

今日はこれが精いっぱい。
繁殖地でリベンジします。

水元公園の西側、約3.6Kmの堤の上の道に沿って桜の並木が続きます。

満開まで後一歩。
見ごろは今週末かな?

春はうれしいのですが、越冬している鳥が居なくなるとチョット寂しい都会の公園。

0 件のコメント:

コメントを投稿