2015年2月15日日曜日

河津桜

週末の天気が良いのはうれしいんですが、北風が強すぎる。
とてもじゃないが、ママチャリで河原をウロウロするのは不可能。
と言うわけで、今日は車で荒川上流方向を探索。
いつもの水元公園の少し上流の千葉県側
地図で見る限りは良さげな河原が続いているが、、、
×
やむなく、河口近くの行徳を目指す。
本家の静岡ではもう桜まつりが始まっていると言う。
以前来た時に「河津桜」の表示が有ったので、早咲きの桜を見に。
ん~~~、あと一歩。今にも咲きそうなつぼみがいっぱい。
さすがに静岡よりは寒いのか?
咲いていたのは、一つ二つ、、、
見ごろは約1ヶ月と長いらしい。もう一度来てみようかな?
さて、昨日今日と鳥はさっぱりでしたが、風を避けた陽だまりのベンチで
いつものコンビニおにぎりを食べていると、
ジョウビタキがすぐ近くに、、、
せっかくなので、おにぎり片手にパチっ!
でも、なんか変。
特徴の長い尾羽が、、、無い!
可愛いんだけれど、ちょっと情けない(笑)
こちらはおまけ、
昨日(2月14日)の荒川から見たスカイツリー。
右側のビルの上に富士山がチラ。
昨日はママチャリ2号で出かけたんですが、
風が強くて、コンビニおにぎりを河原で食べて帰って来ただけです。
?ん?二日続けてコンビニおにぎりか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿