2014年5月26日月曜日

久しぶりに水元公園へ(5/24)

そろそろ初夏?
久しぶりに水元公園にやって来ました。

さすがに、カモたちはシベリアに飛び去り、
残っているのはカルガモぐらい。

スイレンの花が丁度良い感じ。

良い感じ。


スイレンとアオサギ。

小鳥の森で元気なのはシジュウカラくらい。

やっぱり、都会の公園では本格的な繁殖シーズンではサプライズはなかなか期待できない。

カワセミも子育てに忙しのか、なかなか姿を見せてくれない。

しょうがないので、スイレンの花の中にいたアオサギをパチっ!

ポツポツとハナショウブも咲き始めていました。
来月には葛飾のハナショウブ祭です。

この他にもコウホネも、もうじき花盛りか?

そろそろ暑くなってきています。

今回の鳥はハズレ。と言うよりももうちょっと早起きしないとダメですよね(・・;

0 件のコメント:

コメントを投稿