2012年11月24日土曜日

友人と水元公園へ

この3連休に、遠方から古い友人が私の新居を訪ねてきてくれました。
どこかに行こうかと考えたのですが、スカイツリーでは人ごみで一杯でしょうから、
手近なところで帝釈天→矢切の渡しを経由して水元公園まで、鳥見がてらの散策へ、
コサギとへらぶな釣りの釣り人

前回来たときもそうでしたが、
ここのコサギは人をあまり恐れない。

どうも変だと思っていたら、狙いはへらぶな釣りの「えさ」でした。

このコサギもこの後、釣り人の背後に回って、餌を入れた入れ物をつついていました。

久しぶりに友人と鳥見をしましたが、
マヒワ・ウソ・ヒガラなどこの辺ではあまり期待していなかった鳥たちを見ることが出来て、
なかなかラッキーな一日でした。

ただし、あまり写真は撮れませんでしたが、、

0 件のコメント:

コメントを投稿