高ボッチ高原
実家から車で1時間たらず
高原の小鳥を求めてやってきました
ホオアカ
遠くで囀っていたところをパチッ
アオジ
こちらも遠い
ただのピンボケとも言う
ピントは合ったけど
こちらを向いて囀っていると
顔はわからない(笑)
高原の鳥と言う訳でも無いけど
低山の林の中ではなかなか姿を見るのは難しい
ノビタキなんだけど、、、遠すぎ
(言い訳)
しかも、すぐに飛び去ってしまった
典型的な高原の鳥で、今日一番の目標だったのに
ソロソロ雛が巣立った雛に餌を与えるところを
期待してきましたが、早すぎた?
足元にとまってくれたルリタテハ
レンゲツツジはピークを過ぎていました
今日行ったところ
標高1,664.9m
もう少し標高の高い所の方が良かったかなぁ~
帰りに立ち寄った場所でホオジロ
この鳥は守備範囲が広くて
今日行った高ボッチ高原にもいました
せめてこのくらいの距離で
高原の鳥を見たかった
0 件のコメント:
コメントを投稿