2024年5月4日土曜日

今日はベランダからワカケホンセイインコ

 今年の冬の終わりから騒がしい声
ワカケホンセイインコが時々来ているのは分かるけど
なかなか見つからない
今日もベランダに居ると近くで声がして
慌てて双眼鏡を持ち出して探すと
ようやく見えた
若葉の茂ったケヤキの枝に緑の体
そこで声がしていてもなかなか見つからない
この時には小声で鳴いていますが
飛び回りながら鳴いている時には
大声で叫ぶような声で聴き間違える事は無い

最寄りの駅では今年もイソヒヨドリが繁殖している模様
昨日、餌運びをしていて
雛の小さな声もしていたので間違いないでしょう
駅前の人通りの多い場所なので
双眼鏡やカメラを持ってウロウロするのは気が引けて
写真は撮れていません


0 件のコメント:

コメントを投稿