2021年7月3日土曜日

雨の切れ間に

 ぐずついていた空模様が、ついに静岡・神奈川あたりで大きな被害を出しました。
被災された方にお見舞い申し上げます。
さて、こちらでは昼前から雨が上がり、ちょっと散歩に、
しばらく出かけていて見てなかったツミの巣。
ピーピーと親に餌をねだる声。
飛び回っていた若鳥は
事もあろうに親が抱卵していた新しい巣に入ってしまった。
左が母親、右が若鳥。
巣の周りを飛び回り、親に餌をねだる若鳥。
また、巣に戻って親に餌をねだる若鳥。
困ったもんだと、その若鳥を見る母親。
父親はここで見張り。
一度は若鳥を追い払いに行ったが、
さてどうしたものか、と思案中。
って、睨んでいるのは私ですね、
ハイ、退散します。
その後、近所の公園では若鳥2羽が元気にしていました。
一回りして帰ってくると、
母親は抱卵を再開。
取り敢えず、落ち着いたかな。
でも、その後も餌をねだる声は続いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿