2014年9月23日火曜日

柳の下に、二回目のオオタカは

秋分の日は天気が良い。
先週の土曜日にオオタカに睨めつけられて、
楽しかったので、もう一度

そんなに甘くないですね、

しかも、朝寝坊してゆっくり行っているし。

あきらめて、谷津干潟へ
今日はママチャリでなく、車で来ているのでこの機動性が良い(・・

で、谷津干潟でもチュウサギ。
、、
ん~、大潮で潮は引いていくが、目立った収穫は無し。

2時間ほど、ボウーっとしてましたが、


気をとりなおして、元の場所へ。

こちらはスズガモ。

 もう、冬鳥の到来。
 そう言えば、モズの高鳴きを聞きました。
 そして、カケス、?
 こんな場所でカケスとは?渡りの途中かな?


スズガモ、

この冬の初物、
(冬と言うにはまだ早い?)

地味ながら、良い感じ。

先日購入したフィールドスコープのデビュー戦でしたが、見事な空振りでした。

今回は行徳と谷津干潟したが、身近なところに葛西臨海公園や三番瀬も有り、それぞれ数キロの距離。

もう少しマメに通ってもいいかな?とも思いましたが、ママチャリで4か所梯子は無理か。

0 件のコメント:

コメントを投稿