2012年10月20日土曜日

今朝もオナガが居た

荷物はなかなかかたずか無いものの、何とか生活できる最小限の準備は何とかなりました。
大阪に引っ越したときに友人からもらった植物は運ぶには大きすぎたので、幹からバッサリと切って持って来ました。
 切ってから3週間経ち、新しい芽が出てきました。こいつも新しい環境で、生きようとしています。後ろに見えているのは大阪のベランダに放置していたプランターに芽を出したツワブキ。毎年秋になると咲いていました。良く見ると蕾が出ています。何もない庭に花が咲くのが楽しみです。
 入居前に綺麗に雑草が刈り取られていましたが、そこからもいろいろな植物が芽を出してきました。育つとどうなるか?興味はありますが、雑草がぼうぼうになってしまっても困るし、どうしよう?

 もう一つ、今日はパンジーの苗を買ってきて、植えました。少しずつ、殺風景な二派を何とかしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿